「南公民館・おもちゃの広場開催!」

子育ちネットつみきでは、
5月から南公民館で行う「もっくん広場」を
子育て支援事業として
新しく展開する事になりました♪

(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)

鶴ヶ島市内で活動している
親子向けサークルの交流の場、
または、運営している親子の話し合いの場所として、
活用していただくのは、もちろん。
保健センターで行っている乳幼児健康相談などにも
活用していただけたらと思っています。

もっくん広場の木や手作りの布のおもちゃで
お子さん達を遊ばせながら、
お母さん達ものんびりと話合いや交流する機会を持ちませんか?

もちろん、サークルに参加されていない、
親子連れの方の参加も大歓迎です!
思いがけず、南公民館で活動している親子向けサークルの情報を
聞く事も出来ますよ (%音符2%)

子育ちネットつみきからは、サポーターが常時二人参加しますので、
お子さん達の見守りも一緒にお手伝いすることが出来ます。

(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)

来月は、6月12日(木)10:00〜12:00 参加費は、無料です。
毎月、第二木曜日に開催します。
(%星%) 参加希望サークルは、南公民館までご連絡ください。
個人で参加される場合は、特に連絡は、いりません。

(%晴れ%) 今日は、保健センターの乳幼児健康相談が南公民館で行われました。
終わった後、何組かの親子が遊びに来てくれました♪
子ども達は、木のいろいろなおもちゃで集中して遊び、
お母さん達は、サポーターの話しにいろいろな会話を交えながら、
それぞれの話しに耳を傾けていました。
ここからまた、たくさんの出会いが広がっていくといいですね (%ひよこ%)