あいあい交流会を行いました♪

3月12日(水) 南公民館視聴覚室であいあい交流会が行われました (%晴れ%)
今回は、もっくんのおもちゃもたくさん♪遊びに来てくれた子ども達は、
たくさんの木のおもちゃや手作りのおままごとなどでたっぷり遊んでくれました。
子ども達が遊ぶ間、お母さん達もあちらこちらで会話が弾み (%音符2%)
とっても和やかなフンイキに。一通り子ども達も遊んだところで皆で輪になりました。

みんなで簡単な手遊び歌をうたって
気持ちもほどけたところで、
お互いの自己紹介をしてもらいました♪
お母さんの名前とお子さんの名前の紹介
それから「お子さんと離れて二時間あったら
何がしたいか?」の質問にそれぞれ答えて
もらいました (%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)(%赤点%)

「たまってる録画したドラマが見たい!」
「掃除がゆっくりしたい!」
「焼肉、食べに行きた〜い」
など、お母さん達なら誰でもうなずきたくなるような
答えに皆で「そうそう!」と話しが盛り上がりました。
しばらく、子育て談義で盛り上がった後、お片づけ。

残れる親子で昼食を一緒にとりながら定例会もしました☆
その間、子ども達は子ども達で固まっておやつを囲んで
「話合いごっこ!?」で盛りあがっていました(^^)♪

こんな和やかな親子の出会いの場を
4月からは、もっくん広場のサロンとして
作っていきたいとおもっています。
皆さんもぜひ、遊びに来てくださいね (%ひよこ%)