(%晴れ%) 今日は、ひょんな事から折り紙にはまってしまいました。

我が家のお子様は、最近、折り紙の「かえる」作りに夢中 
自分で本を見ながら一生懸命作っては、ぴょんぴょん飛ばして
遊んでいます。
子どもの「一緒にやろうよう」の声に最初は、ちょっと面倒だなあ
なんて思いながらはじめたものの考えてみれば
この折り紙の本、買ったきりあんまり使っていませんでした(^^;

どれどれ、どんなのがあったっけ。どうせならおもしろいのがいいなあ。
と、あれこれ見てやってみると。「おおっ!」これは、おもしろい♪
次は、紙ひこうきかあ、あんまりまともに作った事がなかったなあ。。。
まじめに本を見て作りました (%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)(%赤点%)

「へそひこうき」これが飛ぶんです。もう、気持ち良いくらい!
紙ひこうき、あなどれない!?
次は、「いかひこうき」フワ〜リ☆「すげえ!」上の子が叫ぶくらい
上に向かって飛ぶんです!
「のしいかひこうき」くる〜ん!「うおお!!!」
まるでブーメランのように飛んで戻ってくる (%雷%)
親子で夢中になって遊びました♪

その後も折り紙の本でおもしろそうなのを、アレコレ作りました。
折り紙って楽しいんだなあ。。。たっぷり実感できました (%ひよこ%)