「行列のできる法律相談所」のカンボジア学校建設プロジェクト

こんにちは。

キッズドアの渡辺です。
http://www.kidsdoor.net/style/index.htm

第5回キッズドア勉強会 を11月27日に開催します。
http://www.kidsdoor.net/style/pdf/studyinfo.pdf

こども支援、子育て支援のネットワークを作ることが目的ですので、
初めての方も怖がらずに、ぜひぜひお越し下さい。
みんなで悩みを共有しましょう!

さて、TVの力ってすごいなぁ、と改めて感じるのが
日本テレビ系列でやっている「行列のできる法律相談所」の
「100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校建設プロジェクト」
http://www.ntv.co.jp/horitsu/

有名人の方に絵を描いていただき、それをオークションにかけて、
売上げ金でカンボジアに学校をたてるというプロジェクトです。
オークション参加者は一般の方々なのですが、
この方たちが、ウン百万円という単位で、絵を落札していくのです。

正直、「こんな絵に?」という感じなのですが、
みなさん「カンボジアのこどもたちのために」と
すごい金額のお金を払って絵を購入していらっしゃるんです。

日本のこどもたちも、ものすごく大変なこどもがたくさんいるので、
ぜひそういうプロジェクトも開催してもらいたいなぁ、と
考えております。

本当にTVの力ってすごいです。