携帯電話の安全対策

おはようございます。
キッズドアの渡辺です。

先日、我が家の主人あてに、
ソフトバンクからはがきが送られてきました。

「お子様の携帯電話は安全ですか?」

と書かれたこのはがき、フィルタリングソフトの使用を
おすすめするものでした。

いくらTVや新聞で呼びかけても、気にしない人はまったく気にしないですから、こういうように対象者一人一人にお知らせするのは
携帯電話各社の誠意ですね。

ちなみに
我が家では中1、小4の二人とも、携帯電話は持たずに、
必要なときだけ親のを貸すというような使い方です。
今のところはこれで十分な感じです。

携帯電話以外にも現代の子どもは、危険が一杯です。

そんなこどもの防犯についてご興味がある方、
ぜひぜひ
第5回キッズドア勉強会にご参加ください。
うさぎママのパトロール教室主宰の
子どもの安全インストラクター 武田信彦さんを
お招きして、楽しくお話を伺います。

詳細はこちらのバナーからどうぞ!
http://www.kidsdoor.net/style/index.htm