ヨモギ団子最高〜♪

2013年4月10日(水) (%くもり%)

デジカメが水没しました・・・(%涙%)(%涙%)
しばらくは写真ナシです。。。

昨日のお散歩で摘んだヨモギで、お団子作り。
コネコネコネ、この感触がたまらないね(%音符1%)

湯がいているとぷか〜んと浮いてくる様子がおもしろい。
「キレイな緑色になったで!」

朝の会では輪になって「つくし」を抜く遊びをしました。
ちっちゃなつくしになってかがんでいる姿がとってもかわいい、
「すっぽ〜ん」と抜いてもらうのがとっても楽しい
誰がが抜くことになるのかがワクワク、ドキドキする遊びです。

おやつはみんなで作った「ヨモギ団子」
苦手な子もいるかと思いきや、
おかわり続出、あっという間にお腹の中へ消えました(%ニコ女%)

今日は寒さが戻ったので焚き火をしました。
風向きによって煙の向きもあっちに、こっちに。
そのたびに女の子達はキャー、キャーはしゃいで逃げ回ります。
Kくんは、枝や葉っぱを遠くから火に投げ入れて得意げです。

焚き火が一段落すると、子ども達は砂遊びに夢中。
空想の世界が広がってとても楽しい時間を過ごしました。

(スタッフ・ひとこ)