2013年度スタート!

2013年4月9日(火) (%晴れ%)

いよいよ新年度がスタートしました!

火曜日は「おやつ作りの日」
今日は定番の「米団子」
春休みを挟んだにもかかわらず、
手際よくお米を搗き、丸めて、きな粉をまぶしてできあがり♪

朝の会が終わったら、春の里山へGO!
ぽかぽかのお日様、ちょっぴり冷たいけど柔らかい風、小鳥たちのさえずり、
にょっきり伸びたつくし、色とりどりの花々、かわいい蝶々。
たくさんの春を感じながら歩きます。

「アマガエル、見つけたよ〜」
触りたくて仕方がない子、おっかなびっくりの子、優しく両手で包む子。

あの桜の木まで競争しよ〜!

ヨモギ団子を作ろう!
裏が白いのがヨモギだよ。
においを嗅いで見ると・・・、
「クサイーッ!」(%痛い男%)

わぁ〜、たんぽぽのじゅうたんや♪
春はなんだかウキウキ♪
楽しいお散歩となりました。

(スタッフ・ひとこ)