おめでとう&ありがとう

2013年3月25日(月) (%くもり%)

フキノトウの花が見事に咲きました。
お庭には色とりどりの花たちが咲き始めています。

春はお別れの季節であり、始まりの季節。

1月からまたきららの森のいえに通ってくれたNちゃん。
今日できららは卒園。
4月からは小学生。

短い間だったけど、密度の濃い時間が過ごせたように思います。
素敵な時間をありがとう(%ハート%)

ここにはいろんな木の実がたくさんあります。
お片づけは種類別に分けていきます。
「よ〜く見る」事も自然とできるようになりました。

最初はなかなか進まなかったお片づけ。
でもいつ頃からかNちゃんが率先してしてくれるようになりました。

すると周りの子たちが真似っこして、
みんなで楽しく、手際よくできるようになってきました(%星%)

お散歩は山登り。
落ち葉の積もった急斜面。
「スキーだよ〜」

ここは本当に急斜面で手足をしっかり使って上り下り。
でも上からの見晴らしは最高〜(%ハート%)
「ヤッホーーーーーッ」

卒園制作のお人形。
描きためたにじみ絵を入れるケース。

お人形を大切に抱いてとっても嬉しそうなNちゃん。
これからの学校生活、楽しいことも嬉しいことも、
時々つらいこともいろんな事を経験するでしょう。
この人形がNちゃんに寄り添う存在でありますように。

卒園おめでとう&ありがとう(%ハート%)

(スタッフ:ひとこ)