2013年3月22日(金) (%晴れ%)

寒さが戻った能勢。
でもお散歩の時はお日様ぽかぽか。
春の野原は鮮やかな緑と色とりどりの花で、
まぶしいくらい(%音符1%)

子ども達はこんな急斜面でもお花摘みに夢中。
タンポポを髪に飾ったHちゃん。
春の妖精みたい(%音符2%)

田んぼの脇でねぼすけガエル発見!

高い所にある一本橋。
古い木製でちょっと揺れるドキドキの場所。

初めての時はどうしても立てなくて四つん這いで渡ったKくん。
2回目はカニさんスタイルで横歩き。
3回目の今日は・・・・
すくっと立って余裕の表情。
自信に満ちた背中がかっこいい(%王冠%)

今日初めて四つん這いで渡ったHくん。
一人で渡り、一人で土手も登りました!
「登れたね〜」と嬉しそう(%ニコ男%)

朝の会でも登場する雪の女王さま。
優しい心の持ち主、Hちゃん。
お散歩から帰ると真っ先にお花を飾っていました。

春の里山はいろんな命がキラキラ輝いています。
私達もそのひとつ。
春を全身で感じたいと思います。

(スタッフ:ひとこ)