そろそろ旧暦の七夕です

2013年8月09日(金) (%晴れ%)

旧暦の七夕、今年は8月13日です。
今日からお盆休みに入るきらら.
朝から七夕飾りを作ります。

はさみを根気よく使って作った天の川(%星%)

お散歩は笹を採り!

能勢の田んぼ。
そろそろ稲の穂が出てきているところと
そうでないところが隣り合わせ。

きららにぴったりの笹をGET!
Hくん、重いのもへっちゃらで掲げ持ってくれました。

笛になるね♪
Yくんが発見しました。
角度を工夫して吹いてます(%ニコ男%)

みんなそれぞれ願いを短冊にしたためました。
叶うといいね♪

きららでは7月の終わりから七夕のお話をしてきました。
夏の夜空に輝く、織り姫と彦星に出会えたらいいなぁと思います。

(スタッフ:ひとこ)