私がヨガとの関わりは、今から10年前にある人の紹介で
はじめました。当時は、よわよわしい体で今にも倒れそうな体付きで
ヨガをしたら「元気になるよって」教えて頂きはじめました。

私が初めてしたヨガは、ポーズより心の持ち方の講義が多かった。
それまでは、被害妄想が強く何で「私だけが弱いからだに生んだのよ」
って、親を恨みもしました。
でもそれは、違うって先生のは講義を聞いて解ってきました。
ものを無くしたときは悔しんだらいけません、それは、あなたにもう
必要が無くなったからなんですよって、言われたら大事にしていた
ものが無くなっても悔しい思いがしなくなった。

私にヨガを教えていただいた方に感謝してます。
今は、仕事が忙しくてヨガに行くことができなく、いままでの先生の
教室に通うことができなく
時々しんどくなったり腰が痛くなったりしたらヨガをしていました。
でも、たまたま同じ日にヨガ合宿が六甲保養荘でやってるて聞き
参加しました。

玄関で、見送り私は健康道場に直行しました。
先生とは、以前も教えて頂いたのでスットなんのためらいもなく
参加できました。

久しぶりにチャントしたヨガで体もビックリしてるのでは、
でも、此の年で柔軟な体にビックリしました。
かなり体が硬くなっていると思っていたのに「え!曲がるやん」
でも、さすが腰の部分では、痛みが出て満足にできないのが悔しかった。

これから、仕事も大切だけれども体のメンテもしないと
「おひとり様の老後」は心もとない感じがするので、
またヨガを始める決心をしました。
先生が変わってもヨガの精神は一緒だと思うので、
新しい」先生について体のメンテナンスはじめます。

これから、一人暮らしが始まるので・・・・・・(%王冠%)
でも人の出会いって不思議だよね、