雨の降りしきる10日六甲保養荘で一日楽しくすごしました。

新春の顔合わせ会は、天気予報は雨の予定で「雨だったら嫌だね」って
思っていたら、朝起きたらすごいいい天気、「これは晴れ女がいてますねって」
初めの挨拶をしたのに、朝からドシャ降りで足もとが悪かった。
「あいにくの雨ですが事故の無いように
願っています」って初めの挨拶をしました。
でも、なんの事故もなく無事に進行する事ができホットしました。
(%笑う女%)(%ニコ女%)
前回と同じようにバスのお迎えがあり雨の降る中、何の心配もなく
無事に六甲保養荘につきました。

いつものように、大広間に通して頂きテーブルにつき一休みをしてから
カラオケが始まりました。(%笑う女%)

らくのスタッフは全員は音楽が大好きな人で、特に看護師さんは
定年後老人会のカラオケグループに入って歌の練習をする位
カラオケ大好き、踊りも大好き、カラオケで、祇園小唄が始まると
民謡の練習が終わって参加したので小道具の扇子を出してきて
舞台で自分で振りを考えて踊り始めました。
それは、楽しかったです。
でも、私だった恥ずかしいのが先に出て「そんなの出来ない」
って思うのが、違うのです皆さんを楽しませたいサービス精神
が旺盛な性格なんでしょうね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)

その方のお陰で楽しい宴会になりました。

たとえ、すぐに忘れても構わない、その時間が楽しいと感じて頂けたら
やりがいがあったと言うもんですよね。
利用者さんの楽しい笑顔を見ていたら「また連れてきたげっよ」
っていう気持ちになりますね、
温泉にも浸かれたし、美味しいお食事も頂けたし、一日
ゆったりとした気分で過ごせるなんて最高の幸せですよね。
らくの利用者は元気で病気は全くしません。それが自慢です。

これから何回リクレションにいけるか分らないでも、行ける限り
続けて行きたい、そう願っています。