昨夜、風呂に入っていたら雨音がするではないですか。
えらいこちゃ、明日は六甲保養荘に出かけるのに
「雨が降ったら大変やー」と雨音を聞きながら湯船に浸かって
ました。

朝目を覚まして、恐る恐るとカーテンえお開けると
夕べの雨が上がり青空で空は澄み切っていました。

ヤッタ!これで一日楽しく過ごせのでうきうきした気持ちで
家を出ました。

今回の出席者は過去最大の22名の大所帯になりました。
無事に事故も無く行事の終了を願うばかりでした。

らくは毎年利用者さんと地域の方との交流会をしています。
家族がいてもなかなかお年寄りを連れて出かける
事は不可能に近いのが今の現状です。

六甲保養荘から、迎えのバスが来ていただき
バスに乗れない方は、Nさんの車で出かけました。

六甲保養荘に着くと大広間に通していただき
これから宴会の幕が開きます。

らくには、宴会部長の肩書きの看護士さんが
います。それに、副部長も今年から誕生しました。

こんなに参加者が多いと、さんさんごごう好きなことされると
収集が着かなくなるのを恐れていたが、宴会部長さんの
お陰でことなく進行しました。