何か月振りでしょうね、パソコンのブログ画面を開きました。
最近は、パソコンの前に坐るのはゲームを良くしています。
フリーセルにはまっているのです。
やりだしたら、パソコンに負けると悔しくて意地になって勝つまで
勝負してるんです。

ちょっとやそっとでパソコンに勝つ事が出来なくて、何度も同じゲーム
をやり直して私が勝つまでや続けています。

脳トレが度を越していて目が乾燥して痒くなったりします。
やり過ぎでも、悔しいじゃない、人間の頭脳に勝つんだもの。

フリーセルってかなり頭を使うのですよ、
赤のカードと黒のカードを交互に数字を並べて行くのです。
やり方は大きい数字の下に並べます。
何枚かのカードが並んでいて、よその列からカードを引っ張って来るんだけど
なかなかカードはこちらの想いに直ぐ反抗し、動いてくれない、
だから、パソコンに向かって「モーなんで」って突っ込みを
しながら遊んでいます。

最近娘に教えたのが間違い、パソコンを占領して私の優位何時の楽しみを
奪い取ってしまったんです。

やってみてください、楽しいですよ、
こんな具合でなかなかブログを書く暇が無くてごめんなさい。