おしなさんのいろんなものに目いく講座

27日はおしなさんの目いく講座をらくで行いました。
講座に来て頂いた方々は、おしなさんの軽妙な
おしゃべりで、満足をして頂きました。

子育て中のママだから若いこのようにはではでなメークではなく
しっとりとした大人のメイクを楽しんで頂いた様です。

子育て中は、自分の身なりを考える暇なく一生懸命走り続けていたので
顔のお手入れをしたり、化粧に時間を掛ける事等全く出来なかった事を
思いだした。

でも、子育て中でも気持ちの余裕は必要なんでしょうね。
余裕が無いと決めつけるより、余裕って造るものなでしょう。

以前友達から、「せっぱ詰まってきたら近くの喫茶店でお茶を飲みに
行くのよ、家でもお茶は飲めるけど、場所を変えると気持ちも
変わるものよ」って教えていただいた事を思い出した。

子育て中であっても、わくわくする気持ちは必要かもね。
おしなさんのお化粧講座にお見えなった方の感想は
「行って良かった」って言って頂いた。

私は、髪振り乱して頑張れないタイプ、でも余裕も無いから直ぐに
落ち込むタイプ、でも前に向かって歩み続けます。