こんにちは〜(%ニコ女%)

冬から断続的に続けている「エコ・ベジ」ですが、育てた人参やカブ、そして長ネギの葉っぱを収穫しまして、昨夜豚汁の薬味として美味しく頂いちゃいました(%音符1%)
なかなか使い勝手が良いです、「エコ・ベジ」!(%星%)

さてさて、本題をば。

来月の8/16に、エコギャラリー新宿さんが開催する子供向けのエコ講座『エコにトライ!』に、私達風土も参加することになりました〜(%ニコ女%)

講座の中で4つのブースが有り、その中の一つで私達風土が、自然素材を使ったエコ・クラフトを行います。
今のところ、以前も行って好評だった「どんぐり車」工作を行う予定です。
単純なようで、裏紙を使った車体の形や色付けの工夫、出来あがったどんぐり車をレースのように一斉に転がすなど、とても面白いですよ〜(%音符1%)

ご興味がありましたら、お子さんやお孫さん、そして近所の子供達と一緒に、ぜひぜひ参加してみてください!!(%ニコ女%)

お申し込み先。詳細は、以下のサイトから↓
エコギャラリー新宿
(エコにトライ!2012 No.9「エコ工作2(4つのブースめぐり)」)

<福>