【理事会】 エコハウスでの語らい(12月10日)

このところ、ぐっと寒くなってまいりましたねー。

久々の登場です。mas(%ニヤ男%)です。

みなさん、お風邪などひいてませんかぁ?乾燥する季節ですし、インフルエンザやノロ・ウィルスも流行しているようです。お気をつけて(%星%)

ところで、先日、12月10日(土)は、私たち風土の運営メンバーで、今後の活動についての会議を行いました。

場所は、かえこさんのご自宅。しかも、これが「エコハウス」なので、masもわくわくしてお邪魔してまいりました。
すべて無垢材を使用し、壁は珪藻土。化学物質を使わないことを徹底した、その造りに感動してまいりました♪(%笑う男%)

さてさて。

この日の議題は

(%青点%) 新宿まちの先生見本市向けコンテンツの検討
(%青点%) 豊島区チャリティイベントへの出展
(%青点%) 風土かふぇの展望
(%青点%) 風土NPO法人化に向けて

といったことを、わいわい、にぎやかに話あいました。

「新宿まちの〜」は、年明け1月28日(土)に行われるイベントで、今年の2月にも風土としてクラフト体験コーナーをやらせてもらいました♪
 ⇒2月1日のブログ記事へ

今年は、原発事故の影響で、私たちの「自然素材を使ったクラフト体験」にも大きな影響がありそうです。
なんてったって、「自然素材」にも放射性物質が付着しているリスクがあるので……。
風土では、参加していただくみなさんに安心していただけるように、使用する素材の放射線量を計測して安全管理をしようということに決まりました。(%ニコ男%)

なので、ぜひぜひ、この日(1月28日)は、私たちのコーナーへ遊びに来てくださいぃ〜!私たちの活動詳細が決まれば、あらためて告知します!
「第11回 まちの先生見本市」(エコギャラリー新宿)

そうそう。豊島区のチャリティイベントにも出展しますよ!
こちらは、2月25日(土)になります。詳細が決まれば、こちらも告知しますーっ!

風土かふぇの展望と、NPO法人化については、もっともっと、深く検討していく内容になりますので、この日の話し合いだけでは終わりませんでした。

私たちの活動も、これからNPO法人化もあるし、いろいろと発展・成長させていきたいと思っています。
風土かふぇも内容を充実させていきたい、運営メンバーの体制強化もしたいっ!
そうした熱い思いを、中心メンバーで語り合って、もっともっと、いい活動にしていけるように、議論を継続しています。

私たちの活動を応援してくださる、みなさんの声も大切。
ご期待や、ご要望の声をいただけると、とってもうれしいです。(%笑う男%)

では、でわ。