【リレー日誌 No.07】えっ!?体にいいかも

いわきアリオスの演劇ワークショップ、
いわきでつくるシェイクスピア『間違いの喜劇』。
舞台出演クラス受講生が、
リレー形式でワークショップの様子をレポートします!

————————————-
*日時
2月16日(土)14:00〜18:00

*本日のメニュー
・ストレッチ 
・発声
・ゲーム
右・左・前
自分の目標の相手に走りより、息を合わせてジャンプ 
フルーツバスケット
・台本読み(演技こみ)

茨城県ひたちなか市から練習に来ています深谷貴絵です。
ちなみに生まれと育ちはいわき市です。よろしくお願いします。

軽い気持ちで舞台出演クラスを申し込んだ私。
(6年近く朗読のレッスンをしていることと、プロにまじって演技
をしたという経験はあったので少し自信があったのですが)
実際に参加したら、ほとんどが劇団か演劇愛好会の所属!! 
そうだよね・・・と思いながら1月のレッスンを終了。

2月に入り、役になりきり台本を読むことになった。
「すっ、すっごい!」
なりきっているではないか。

私は2/10、11の2日間、完全にお客になってしまった・・・
がんばらねば!! ファイトー オー

今日、やりましたよ。役になりきり台本読みましたよー。
ドキドキだったよー。
聞いているクラスのみなさんを物語にひき込むことは
できませんでしたが・・・

クラスのみんな〜 どんどん指導してね〜
間宮さ〜ん 見捨てないでくださいね
帰ったら練習だ〜

さて、タイトルの「えっ!?体にいいかも」の話をしましょう。
ベンピの方、ぜひやってみてください。
(私はこれでベンピがなくなってきました!)

ワークショップの発声で、お腹に息をためて
少しずつ息をはき出す練習があるのですが
それを家でもはじめたとたん、
なくなったんですよ、ベンピが・・・!!
(きたない話でごめんなさい)

ワークショップのストレッチ、発声は
私の体にとって、とても良いものなんです!!
さあ、明日もしっかりやるぞ!! 体のためにも。

(深谷貴絵)
————————————-

次は 鈴木あゆみさん!
よろしくお願いします。