【リレー日誌 No.06】気持ちは前へ!・・・でもその前に

いわきアリオスの演劇ワークショップ、
いわきでつくるシェイクスピア『間違いの喜劇』。
舞台出演クラス受講生が、
リレー形式でワークショップの様子をレポートします!

————————————-
*日時
2月11日(月・祝)14:00〜18:00

*本日のメニュー
・ゲーム(クラップ、ジップ・ザップの簡略版など)
・発声練習
・本読み

10日の練習に参加できなかったので、僕は11日の練習が
2週間ぶりのシェイクスピアでした。

毎回の内容が濃いため、1日休んだだけで
周りのみんながうまくみえたりします。
でも、話を聞いてみると、家に持ちかえってからの練習量が
僕より多かっただけ。

正直経験者だからという甘えがありました。
これじゃ役者としてレベルアップがしたいと参加した意味が
ありません。

発声などの指導をしてくれるヤスさんが言っていた
「気持ちは前へ!」という言葉。

僕は、気持ちで「前へ出る」自信をつけるため、
努力の人になろうと思います。

(穴澤 有馬)
————————————-

次は 深谷貴絵さん!