松山市北条の道の駅風和里前の長浜海水浴場へ行ってきました。

トイレや更衣室などもきれいで、売店、駐車場などもあり、とても整備されている海水浴場でした。

もちろん海水もきれいで波も穏やか、子どもと行くにはもってこいの海でした。

海の中を水中眼鏡でのぞくと小さな魚が砂の上をのんびり泳いでいるのがよく見えました。子どもたちは網でそんな魚を捕まえたり、海につかり楽しそうに海水浴を楽しんでいました。

今日は1歳6ヶ月になる男の子とお母さんも一緒に出かけたのですが、最初は少し海に入るのを戸惑っていましたが、お昼頃になると慣れてきたようで楽しそうに遊んでいましたよ。

帰りの車の中では子どもたちはみんな疲れたようで、寝てしまいました。

夢の中でまた海で遊んでいたかもしれませんね!(%ニコ女%)