松山市から船で50分ほどの島、『中島』に子どもたちと出かけました。

7月5日(木)愛媛県松山市から船で50分ほどの所にある『中島』に参加親子3組と共に出かけてきました。

梅雨の真っ只中!この日は幸いに雨も降らず楽しく海で遊ぶことができました。

これは中島で一番有名な海水浴場『姫が浜海水浴場』です。⇒

これは、地元の子供たちがよく泳ぎに来る『アミアゲ海水浴場』です。地元の小学校のプールとしても利用されており、サメネットも張られていましたよ!⇒

中島の子育てグループとも「アミアゲビーチ』で合流し、バーベキューをご馳走いただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

(%晴れ%)中島の皆さんありがとうございました! (%晴れ%)

エアコンもないし変な虫もいるかもしれない海や山に出かけるなんて、めんどくさい(%ショボ女%)!なんて思う人もいるかもしれないけど、案外そうでもない。
子ども心をもち、子どもと一緒に遊んでいると、いつもの枠にはいっている自分から解放されるような気分になる。
子どもが遊んでいるときっていつもこんな気分なんだろうな〜なんて思うと子どもが羨ましくもなる。
それから『出会い』こそ人生の最大の楽しみであり、自分が成長できる絶好のチャンス!だとも思っている。『一期一会』という言葉があるが、私の人生は素晴らしい人たちとの出会いによって、作られてきたのだと感じている。
中島の人たちとの出会いもまた私にいろんなことを教えてくれた出来事でした。

これからも、そんな出会いを大切にしてこの活動をがんばっていこうと思っています。