めくるめく紙芝居レポート⑰

ついにめくるめく紙芝居最後のワークショップとなりました。

日時:3月22日(土) 18:00〜21:00
場所:山科青少年活動センター 大会議室 
今回の参加人数:15人
参加アーティスト:井上信太さん、山下残さん

今日は最後のワークショップなので、本番に向けて皆で役割分担を決めたり、全体の最終確認をしましょう。

その場の事態に対処するめくるめく紙芝居。
結構かつかつで進行中です(汗)。

紙芝居を持つ人員
読む人のサポート
出演者のサポート
遅れてきた人の誘導
などの役割分担。

新たにミラーボール(お寺にミラーボール・・・面白い)を導入。
風船も前回同様登場しますよ!!

回し読みの動作確認。
読んでいる人がどのタイミングでパフォーマンスに入っていくか?
周りの障子戸を使った電車パフォーマンス。
最初のライブパフォーマンスの絵をどうするか。(貼るか乾かすか)
投げ銭の箱をどうするか。
パンフレット、アンケート、活動記録の作成。
云々。。。

一方、K先生とM君、F君は台本読みの練習です。

なんだかネタバレなことも書いてしまっているようですが、実際に現場でみなくちゃわからない
「めくるめく紙芝居」。

「う〜ん。さっぱりわからない」という方はぜひご覧ください。
私たちと一緒に歌って、踊って、笑いましょう。
わからんし、楽しいし、間違いなしですよ!!

(スタッフK)