デイキャンプ(一日キャンプ体験)

夏のキャンプへ向けて、一日キャンプ体験を行いました。
グループに分かれて、昼食のおにぎりの「具」を話し合い、買い物へ行き、自分たちでおにぎりを作るというプログラムです。
最後には、公園でみんなで遊び、とても楽しい一日になりました。

学校の宿題で日記がある子が多いですが、この日だけはいつも以上に一日の楽しい思い出をたくさん書いた子が多かったようです。

<参加した子どもの日記より>
今日ぼくはニレに行きました。おにぎりは何をつくるかみんなで相談しました。ゆかりに決まりました。
ゆかりの材料を買いに行き、おにぎりを作りました。食べておいしかったです。
その後、公園に行って遊びました。ぼくは転んで痛かったけど、楽しかったです。