☆(*^_^*)☆ど〜こ〜か〜で 芽〜の出る〜音が〜する〜♪その2

こんばんは!・・・の時間になってしまいました。

今日の東京は5月上旬の温かさとなりました。

昨日のブログで予告していた、「芽の出る音その2」は、本当は三つ葉の芽をお見せするつもりでした。

ところが、この温かさで、ほそ〜く巻いた葉が、なんと一晩でひとめで三つ葉とわかる葉に成長したので、違うものをと思ってこれを撮影しました。

お祈りくまちゃんの手前に出ている芽。

分かりますか?

これは、カレーを作るために切り落としたニンジンのへた(?)を捨てないで水やりしてみたら出てきた芽なんです。

ビニールに入って3本100円で売られていたニンジン。

お店の棚に山積みにされているニンジン。

買い物袋に入れても、冷蔵庫に入れても、ずっとじっとしている人参。

そのにんじんは食されるまで確かに生きている!!

そんなことを実感させられる「芽」の元気良さ。(*^_^*)V

すごいですね〜

思わず歌っちゃいました。

「♪♪ミミズだっておけらだってアメンボだって・・・という歌詞を替えて」

「♪ゆりねだ〜って、三つ葉だ〜って、ニンジンだ〜って

みんなみんな生きているんだ 友だちなんだ〜!!」

春の明るさはきっといのちのエネルギーの明るさなのでしょうね。

こんなにちからづよいいのちたちに囲まれて生活できていること。

ありがたい、尊いことですね。

いのちに感謝して、

小さなことに不平不満を言わず、

すべてを喜んで、

今日も良い一日だったよ。ありがとう。

・・・そんなふうに言って

笑顔で眠りに就くことができそうです。

ニンジンくんたち、明日もよろしくね!!

明日は新天本病院での院内コンサート

題して「春風さわやかコンサート」です。

がんばりま〜す!!☆(*^_^*)☆