10年前のタイムカプセル発掘!?

昨年の第30回子どもキャンプで、『10年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こそう!!』という企画を実施しました。

10年前にスタッフだった方や当時まだ小学生の参加者だった方を招いて、タイムカプセルを掘り起こそうとしたのですが・・・

残念ながら、見つからなかったのです。。。

そこで、当時、実際にタイムカプセルを埋めたスタッフが掘り起こしに挑戦してくれました♪

昨年のキャンプのときに掘った位置とは違うところのようです。 う〜ん、これは期待が膨らみます☆

みんなスコップを持ち、「案外、簡単に見つかるかも♪」なんて思って掘り起こしに臨みました^▽^

意気揚々と掘り起こしていきますが、なかなか見つかりません。。。

あれあれあれ?気がつけば、『この辺り』がどんどん広くなっていき・・・

頑張りすぎて、手に豆を作ってしまう方もいるほど頑張ったんです!!!

ここで時間がきてしまい掘った穴を埋めることに・・・結局、タイムカプセルは見つかりませんでした(;_;)

あぁ、いったいどこに眠っているのでしょう??10年前のスタッフや参加者たちの力を総結集させて探すしかないのでしょうか?笑

私は当時のキャンプには参加していなかったので、なんとも言えないのですが、昨年埋めたタイムカプセルを何年後かに掘り返すときには、その場にいたいなぁと思いました☆

そして、一つ言えることは『埋めるときにしっかり準備する必要がある』ということですね(>。<;)

以上、10年前のタイムカプセル発掘!?でした! これは続くのかなぁ。笑

ちなみに、事前に施設からはきちんとした許可をもらっていますのでご心配なく☆