第6回スポーツ大会

12月7日に行われたスポーツ大会の報告をします☆

大野東小学校にて14時〜18時までの4時間をバレーボール・バスケットボール・バドミントンの3種目をして楽しみました♪

参加者は
【ニシトモちゃん・ユーセイ・ゴッチン・エリ・サッキー・トーヤン・フジジ・ヒロ・トモちゃん・アズサ・ケン・カオリ・マルちゃん・ヨッシー】
の計14名でした!!

最初に準備運動、そして自己紹介と続きまずはバレーボールから♪

7人対7人で21点マッチの2セット先取を1ゲーム行いました〜(^0^)
結果は・・・『トーヤン・フジジ・ヒロ・トモちゃん・アズサ・ケン・マルちゃん』チームの勝利〜☆
2セット目はジュースまでもつれ込む接戦でしたが、ガッツあるプレーを見せたこのチームが2セット連取で勝利しました^^
人数が多くないとなかなかできないスポーツなので、久しぶりにする人がほとんどでしたね!声を出し合って、決まったらハイタッチをするなど大いに盛り上がっていました☆

休憩をはさんで、お次はバスケットボールです♪

Aチーム『ニシトモちゃん・トーヤン・フジジ・ヒロ・マルちゃん』
Bチーム『ゴッチン・アズサ・ケン・ヨッシー』
Cチーム『ユーセイ・エリ・サッキー・トモちゃん・カオリ』
の総当たり戦で試合を行いました。
B・Cチームが共に接戦の末Aチームを破り、優勝を決める試合へ・・・
結果は同点によるフリースロー対決までもつれ込み、最後は一点差でBチームが勝利しました☆

さらに残った時間でバドミントンを行いました♪
『サッキー・マルちゃん』『エリ・ヨッシー』『ゴッチン・カオリ』『トーヤン・トモちゃん』『アズサ・ケン』『ユーセイ・フジジ』『ニシトモちゃん・ヒロ』の7組でトーナメント戦です!!
どの試合も接戦激戦を繰り広げ、決勝まで残ったのはトーヤン・トモちゃんペアとアズサ・ケンのペアでした!
これまた両者譲らぬ大熱戦の末、優勝を勝ち取ったのは『トーヤン・トモちゃん』のペアでした☆
おめでとうございま〜す☆^▽^☆

競技はこれにて終了しました♪

そして、終了後に今回のスポーツ大会のMVPをみんなの投票によって決めましたよ^^
今回選ばれたのは・・・【☆トモちゃん☆】でした〜♪
バレーボールのときなど、一番ガッツのあるプレーをしていた彼女が受賞しました☆誰がなってもおかしくはなかったのですが、みんなも納得の受賞でした〜^0^

表彰も終わり、これにて第6回スポーツ大会は閉会しました!
日頃運動していないにも関わらず(笑)、特に大きな怪我もなく楽しい時間が過ごせたと思います♪初参加の方もスポーツを通して、終わるころには仲良くなっていました♪

次の大会はいつになるのかな〜??楽しみに待ちたいと思います☆
参加されたみなさん、本当におつかれさまでした。みなさんのおかげで楽しい企画になりました♪また、みんなで創りあげていけるといいですね〜☆