11月9日青少年のつどいが行われました!

11月9日(日)に舞鶴公園にて、青少年のつどいが行われました!
田中が報告します。
青年の会からの参加者は子ども11名、スタッフ4名でした。
当日はとても寒かったのですが、青年の会から参加した子どもたち11名はみんな元気にゲームを楽しんでいました☆

青少年のつどいとは、青年の会が加盟している福岡市の青少年団体連絡会議の加盟団体が集まり行うイベントです。

各団体がブースを出し、各団体から集まった子どもたち(約300名)が10人ほどのチームを組み、ブースを回ります。
青年の会はしっぽ取りゲーム(子捕り鬼)を行いました。写真,指導者研修報告、参照ください。分かるかな?
ゲームの内容が詳しく聞きたい方はお尋ね下さい。文章では、残念ながら上手く説明できません(>_<)ゞ 他の団体は、オセロゲーム、ハンカチ取り、ジェスチャーゲームなどを行っていました。 参加されたスタッフのみなさまお疲れさまでした。 ありがとうございました♪