1月に誕生日の方が2名。誕生会をしました。その日は、他の2名の利用者さんは、去年の誕生月でしたが、大きなかぶでは初めてなので、去年の人も一緒にしましょうと4名の誕生会をしました。
といっても特別料理をするわけではないのですが、クレープを何層にも重ね、その間に果物やクリームをはさんだ一応手作りケーキをつくりました。(子供が小さい時につくって以来だから夜なべ仕事になったのだわ)(%月%)
もう年だから、無理せんといたらよかった。今度は買ってこよう!と思ってしまったのだが、これが、(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)4ついただきました位、結構好評で、夜なべして作った甲斐があった、今度もまた、とついその気になりそうになってしまった。
このとき、利用者さんの写真を一人一人取りました。いい笑顔をされています。(お見せできないのが残念です)
写真にコメントをつけて、コメントを読みながらお渡ししたのですが、コメントの文章がなかなか泣かせる文章で、つい、こちらも疲れて、情緒が乱れていたためか、ホロッと来て、利用者さん4名もハンカチが必要な状態にしてしまいました。いや〜、なかなか良い場面だったなぁ・・・・(%涙%)
写真を渡した中の1人の利用者さんから、「葬儀用の写真にしようと、モナリザの微笑みと思って見たら、モナリザの爆笑(%笑う女%)になっていたので、今度は、モナリザの微笑(%ニコ女%)で」とのご注文を受けました。では、来年までお待ちを!