12月10日のバザーもたくさんのご協力いただきました。スタッフが頼りないので、ビラまきまでしていただいたり、ただ、初めてのバザーなので、大盛況とはいきませんでしたが、少し収益がありました。(%笑う女%)
デイサービス大きなかぶの名前のことを少し・・・
「大きなかぶ」といわれて、童話の大きなかぶを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そうで〜〜す。童話の大きなかぶからとりました。うんとこどっこいしょ!じいちゃん、ばあちゃん、孫娘に犬、猫、ねずみと力のないものが集まり、協力して大きなかぶを、うんとこどっこいしょ!現実とかぶります。
それと写真にあるのは、かぶの形ができたばかりの天王寺かぶらです。天王寺かぶらは大阪の伝統野菜で大きなかぶの阿倍野区でも作られていました。甘くておいしいかぶらです。
この二つのかぶらをひっかけて、「デイサービス 大きなかぶ」にしました。
種を蒔いて3ヶ月程で、食べごろになるそうですので、1月には、かぶら鍋をしようと利用者さんと楽しみにしているのですが・・・・(%音符2%)(%ニヤ女%)