視察で葉っぱビジネスの里 徳島上勝町へ

福井の実家よりも・・・過疎の山奥??

徳島は上勝へ.

新しく感じることもあり,今の課題を確認する場面もあり・・・

上勝のみなさんには”ありのまま”を見せていただきました.

人口2,000人,高齢化率40%強.
一歩踏み出せば,いろんなことができるんですね.

詳しくは・・・NPO法人Social Design Fundのブログにて
(まだ書いていませんので,追々(%ニコ男%))

徳島名物「あわおどり」の塩焼き.

研修で同部屋だった徳島県の阿波町の議員さんより紹介され(%ニコ男%)
おもしろい議員さんでした(%痛い男%)

板さんいわく,塩焼きがベストということで.
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

そば米汁(そば粉汁??)だったか.

そばの実が入ったお吸い物.
上品な味かな
(%星%)(%星%)(%星%)

上勝町の特産品売場で購入したお持ち.

ヨモギの方が田舎の味でよかったです.
(%星%)(%星%)(%星%)

旅先ではやっぱり地元の美味しいものを,ね(%ニコ男%)