(お知らせ)「るいちゃんを救う会」募金箱設置

おはようございます。

現在、みのお市民活動センターでは、箕面市在住の生後9ヶ月の男の子、杉本類(るい)ちゃんの心臓移植を支援するための募金箱を設置しています。

(リンク)「るいちゃんを救う会」HP

るいちゃんは、母親のお腹にいる妊娠33週の時、定期健診で心筋症の疑いがあることが分かり、生後すぐの検査で緻密化障害と診断され、入院治療となりました。その後、入退院を繰り返していましたが、生後3ヶ月の時「拡張型心筋症」を発症しました。懸命な内科的治療を受けるものの心機能の回復は見られず、余命数時間という状態に陥り補助人工心臓の装着手術を受けました。現在小康状態を保っていますが、補助人工心臓は心臓移植までの短期的な処置とされています。
一刻も早い心臓移植が必要なため、ご両親は海外での移植を決断されました。

箕面市および箕面市教育委員会が上記募金活動に対し全面的な協力をすることとなったことを受け、みのお市民活動センターにも募金箱の設置協力をすることとしました。

(リンク)箕面市HPの情報(「るいちゃんを救う会」募金活動への支援について)

募金の他、口座振り込みでのご寄附も受け付けられています。
ぜひご協力ください。

(リンク)「るいちゃんを救う会」HP