子育て支援ネットワークのコラボレーション企画

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%笑う女%)

(%ひよこ%)センター事業である「子育て支援ネットワーク」は、子育てサークルや子育て支援団体をゆるやかにつなぐ情報交流のネットワークです。

(%音符1%)現在、約15団体の団体が参加しています。

(%紫点%)この秋、ネットワークの中からコラボイベントが生まれました!

(%黄点%)(%音符2%)子育て支援サークル「はんもっく」、箕面おやこ劇場、箕面市文化振興事業団と市民活動フォーラムみのおが共催して「うえだぼんたのみち草げきじょう(人形劇団京芸)」をメイプルリハーサル室で開催しました。

(%緑点%)NPOフェスタの市民団体企画など、子育て支援の事業は最近盛んですが、コラボレーションしていろいろな地域や会場で開催したことは、バラエティに富んだ楽しいイベントになりました。それぞれの強みを生かした役割分担をして実施するという手ごたえもありました。

(%笑う女%)(%ニコ男%)ネットワークからいろんなつながりができることが、この事業の醍醐味味かもしれませんね!