わいわいみのお園7年目の同窓会

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%ニコ女%)

(%音符2%)設立7年目を迎えた「わいわいみのお園」を運営する団体のSWICTHから招待状「わいわいみのお園同窓会」が届きました。

(%雨%)(%左足%)(%右足%)会場は、大阪大学吹田キャンパス工学部棟。

(%黄点%)(%音符1%)SWICTHの活動は、箕面市の農園を借りて地域住民と子ども・NPO・大学生が連携して野菜を育てることを通して多世代の交流を図る活動を展開しています。

(%CD%)7年前に、団体から当時のNPO補助金制度を申請する相談を受けていました。
数年交付を受けて活動していましたが、この7年で会員は100人を超え、活動も順調に継続されています。

(%笑う女%)(%ニコ男%)同窓会には、立ち上げた当時の代表、寺澤さんから現在の代表者まで、たくさんのOBが駆けつけて出席していました。

(%青点%)(%音符2%)わいわいみのお園でたくさんの人たちと関わったことが、社会に出てどれだけ役立ったかなど、歴代のメンバーからの話はとても感慨深いものでした。

(%ひよこ%)わいわいみのお園クイズやじゃんけんゲームなど、楽しいプログラムもあり、大人から子どもまで、みんなで楽しんだ同窓会でした。