総会後、江戸小噺を楽しむ会〜小噺を沢山聞き愛ました。

新年度に入って早々、第3回定期総会を開催。
会計・資料の事前準備に忙しかったですが
無事に終えて
新入鯛員も加わり 60名で
新しい年度の始まります。

総会後は、昨年に続いて
お楽しみ江戸小噺を楽しむ会で交流しました。

進行は、椿亭ずんださんにお願いしました。

前列から、席の順に1席・・ということに。お久しぶりの方も見えて、
にぎやかな江戸小噺の交流になりました。

まずは、一分線香読みということで いくらさん進行。「魚シリーズ」
皆さんに資料を配って 一緒に声を出しました。

1、ずんださん「上野の花見」
2、とく仁さん「金槌」
4、我林さん 葬儀屋の秘密「お寺の犬」
5、ヨースケさん「返事」

6、そよ風「鳥シリーズの小噺」
7、笑英さん「泥棒噺 たばこ入れ」
8、もみじさん「他行」
9、大爺さん「煮売り屋の酒」
10、知蟻さん「若くいたい」

11、さるすべりさん「恋の山手線」
12、あんこさん「新入社員」
13、あんずさん「四足」
14、笑楽さん「権べい はいから さん」
15、よう三さん「朝顔」

16、古ねこさん「お花見」
17、太郎さん「ばかを見る・初鰹」
18、はる風さん「5両5分」
19、黒平さん「女房の鼻」
20、たぬきさん「粋だね、帰りです」

21、番茶さん バナナたたき売り、「ひげ」
22、兆寿さん「一分線香噺」
23、ひなこさん 創作「ナンバーワン(犬)」
24、吉太郎さん 小銭の悩み「うなぎの匂い」
25、かよ助さん「娘の夢・かわをむく」

26、れもんさん「ねずみ」
27、モップさん「酔っぱらい」

次回のなぞかけ お題は「金たろう」「たけのこ」「菖蒲」に決まりました。
にぎやかな 嬉しい会でした。

1年間大喜利担当の古ねこさんは、鯛員メーリングリストにも
なぞかけの皆さんの回答を流してくれて それも楽しみな1年です。
ありがたい。ありがたい。