そうめん流し・・・ちょっといろいろありました・・・

今年で3回目のそうめん流しですが、ちょっと問題もありました。
竹で作られたそうめん流しの台は今回大成功!倒れることもなくスムーズに流れていました。

でも、そうめんの流す量が少なく、お腹いっぱいにならなかった人も多かったみたいです。

その反省点は7月20日に運営委員で話し合い、来年につなげていこうと思っています。

(%星%) 木にペインティングしたアート作品!⇒

それから今日は初めて学校の先生が遊びに来てくれました。

子どもたちも来てくれることを心待ちにしていたようで、2年生の子どもたちは特に大喜びしていましたよ。

ありがとうございました<(_ _)> 

またぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)。

(%星%)あいあいチキャンプのボランティアスタッフの人たちがスイカを持ってきてくれたので、みんなでスイカ割りも行いました。⇒

しかし今日の遊び場がいつもの遊び場と一番違ったところは・・・

高学年軍団がいないこと!!

いつになっても現れない?

なぜだ? (-_-)

どうして? (;一_一)

その答えは・・・

先生が遊び場にいたから?

遊び場を通り過ぎる男の子たちはみんな「○○先生、もう帰った?」とか、「先生どこ行った?」と偵察しにやってきては通り過ぎまたやってきて・・・

先生が帰った後も用心に用心を重ねているような?・・・

子どもたちの中にネットワークができており、「今日は遊び場来るな!」指令でも出ているような?

ま〜これはすべてよしこさんの想像ですので、違っているかもしれませんが?

毎週遊び場やっていて、こんな想像するのも、楽しいのよね〜!ズバリ当たっていたら、誰か教えてよ(%ニヤ女%)