あいキャンのプレキャン行ってきました。

「あいあいキャンプ」とは・・・健常者と障害者が一緒に参加するキャンプで、松山で開催されるのは今年で8年目になるそうです。

我が家の子どもたちを連れて、そのプレキャンプに参加してきました。

最初は雨上がりの空の下、幻想的な太鼓の演奏から始まった今回のキャンプ・・・

継続することは本当に大変で、8年もやってきたなんてすごい!

ここが他のNPOと違うことは社会人や大学生のボランティアスタッフが充実していること、頑張っていることが一番すごいところだと私は思っている。

やってみるとわかるけど、意外とそんなボランティアスタッフって集まらないんだよね〜!

問題点も多々あるかもしれないけど、応援しています。

我が家の子どもも今回は参加するのでよろしくお願いします♪