次から次と子どもがやってくる遊び場!!

今日の遊び場は久々にたくさんの子どもたちが次から次と参加して、ちょっと大変でした。延べ人数で数えると70人近くはいたかもしれません。

と言っても、ほとんどの男の子は野球かカードゲームを楽しんでいたので、それほど激しい活動がおきているわけではないのですが・・・。

ただ今回初めての出来事がありました!それは自分たちで必要な工具を100円ショップで購入して、遊ぶということ。買っていたのはとても細い針金とカッター式のこぎり。こんなものが誰でも100円というお得な値段で買えてしまうんだ〜。とちょっとビックリ!

それを使って何とか木の上に隠れ家が作りたいというのが子どもたちの思いだったみたいです。5人ぐらいの子どもたちが一致団結して隠れ家作りに没頭していました。でも結局、うまくいかず片づけしていない悲しい現場が残っていました。(%ショボ女%)

来週もあきらめず、ぜひ隠れ家を成功させてくださいね!スタッフみんな楽しみにしています。ただ、片づけはちゃんとやろうね♪