夏のおたのしみ会 どんぐりんのラブリーシアター

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)夏の始まりと夏の終わりは
それぞれ感慨深いものがあり

季節の変わり目を感じるその瞬間も
季節の真ん中と同じように
季節感を十分に感じさせられます。

季節という物語の中でのいたずら。

心が動く瞬間に出くわす
一瞬のしじま。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)夏の始まりもそうであり
夏の終わりはもっと時が止まる。

祭り、花火、夜店、盆踊り。

ひとつひとつが終わりを告げるその瞬間
夏がひとつずつ終わっていくように。

そしてその瞬間に時が立ち止まり
心が動くという

そんなことの成り行きを肌で感じる。
長いようで短い夏。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)夏の気配が感じられるのもこの日から。
いやこの日の感覚はこの日しかない。

この日と明日はまったく違う。

感覚で味わう夏の1日、
そして1日。

様々な思い出を作り上げて
所狭しと並べてみると

あちらにもこちらにもある夏が
ある日、そっとかげりを見せる。

夏だったのに、
夏だったらな。

太陽のいたずらだったのかな、
この夏も。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る7月6日(日)のお昼2時から1時間

大阪市西区にある
大阪市立中央図書館 5階中会議室で開催されるのが

「夏のおたのしみ会 どんぐりんのラブリーシアター」。

パネルシアター、エプロンシアター、ミニ人形劇など
たのしいプログラムがもりだくさんです。

おはなしサークル どんぐりんの皆さんによる
楽しい楽しい夏のひと時です。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)家族みんなで
少しぶらっと出かけてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立中央図書館
電話 06-6539-3301まで。

暑い夏、ホッと一息つくのも
身体と心の栄養になるのかも。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)