「6月こども広場」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)張り裂けそうな胸の痛みが
心の底から沸きあがって

すんなりと元通りに
戻りそうもない苦しさ。

青春時代のそんな痛みも季節の風に飛ばされて
知らない間に遠い昔の思い出となって

心の隅のポケットの中にそっと眠って
長い時間を過ごしています。

一人、また一人、
そして今日もまた一人。

そんな人たちが少しずつ増えていき
子どもたちの数は減っていきます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)子どもたちの心の中に
そっとしまうその瞬間

その瞬間が思い出の1ページを作る瞬間でもあり
大人への階段を上る一歩かもしれません。

でもそんなことは単なる言い訳。

本当は子どもの心がどこかでどこかで
素直に育っているような気がします。

心の成長と身体の成長の狭間で
たくさんの人たちと接しあい
たくさんの自然の光景に出くわします。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)たくさんの物事を捜し求め
ほんの少しの物事を知っていきます。

楽しいことも悲しいことも
ほんの些細な日常も

すべてが自分の生きることに対する
単なる延長線。

まっすぐに進むことや
くねくね曲がること

それもすべてが
日常の時間の織り成す光景。

いつものように
今日も太陽が注いでいます。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)さて、
来る6月7日(土)の朝11時から45分間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで開催されるのが

「6月こども広場」

わくわくどきどきする
こども広場。

親子で遊びにいくのも
いいかもしれませんね。

アマチュアグループによる人形劇などが
気軽に楽しめる
こども文化センター毎月恒例のイベントです。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)人形劇・腹話術・手品・紙芝居・など
いろいろなプログラムが楽しめるイベント。

申込不要・自由参加です。

今回の内容は、
人形劇『しりたがりやのぞう』
パネルシアター ほか。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)