こども劇場 演劇「天使のかいかた」

(%雨%)(%雨%)(%雨%)人の心と心をつなぐのは
信頼という絆

その絆を築くためには
思いやる心や敬う心
人と人との和を大切にする心

清らかな心を持って
落ち着いた気持ちで人に接することが
基本となるのかもしれませんね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)雨の日、風の日、晴れた日、曇った日。

たくさんの天候と
たくさんのその時々の気分。

たくさんの人と出会い
たくさんの人と別れる。

その時々の感覚を大事にすることが
明日の自分につながるのかもしれません。

心のどこかに素直さを持ちながら
お天道様がすべて見ていることを

いつも意識して
心の中の自分と接する。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)楽しさや悲しさは
そのときだけのもの。

苦しさや痛みもそのときだけのもの。

そんな日常を生きることで
何だか今まで見えなかったものが
少しだけ見えてくる。

そんなことが
当たり前になること。

そのことに気づかなかった自分に遭遇する。

心の中の物音をひとり聞きながら
心の中から旅に出る。

日常の中の自分、心の自分。
まだまだ探求の旅は続きます。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る6月15日(日)の
お昼2時から3時20分まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

こども劇場 
演劇「天使のかいかた」。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%男マーク%)(%女マーク%)(%男マーク%)天使のごはんは、
さちの“おはなし”?!

ある日野原で天使をひろい
飼うことになった主人公・さち。

天使とのくらしにワクワクしたり
友情に悩みながらも、

さちは気持ちを伝え、
勇気をもつ大切さに気づき…。

心が春めくように柔らかくなる
すてきな作品。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06- 6531-5975まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)