こども劇場 映画「カールじいさんの空飛ぶ家<日本語吹替版>」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)春の日差しがそろそろ
ゆっくりと強くなりだして

虫たちもだんだんと活発さを増すように
なってきました。

お空には青い色と白い雲が
いつも見慣れている景色のように

そっとそっと街並みを見下ろしながら
時間の過ぎ去るのを見守っています。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)子どもたちが
新品のランドセルを背負いながら

緊張した面持ちで歩いていたのも
つかの間

知らない間に少しずつ笑顔が戻ってきて
言葉数も多くなってきました。

一人で歩く姿から二人、三人で歩く姿へと
季節が変わっていくように

少しずつ少しずつ子どもたちも
流れる時間とともに成長していきます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)雨、風、雲、太陽。

それぞれの役割がそれぞれを補い
それぞれの役割でひとつの世界がなりたつ姿。

心の中にひらめく姿は
人それぞれ異なるものです。

それでもその姿を思い浮かべることは
何かを投影することなのかもしれません。

春の季節から
やがて夏の季節へ。

季節は流れ、時はうつろい
人はそれぞれの季節をそれぞれに感じます。

見慣れた景色を見つめなおすのも
季節の変わり目なのかもしれませんね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る5月5日(月・祝)子どもの日の
お昼2時から1時間50分

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

こども劇場 
映画「カールじいさんの空飛ぶ家<日本語吹替版>」。

78歳と8歳で飛び立つ
人生で初めての大冒険!

人生で本当に大切なものは何か。

冒険を通して気づいていく、
おじいさんと少年の物語。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)こどもからおとなまで、
それぞれの心に響くエピソードが
きっとあります。

明るく柔らかな
春にぴったりの映像とともに

家族みんなで楽しむのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)