(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)心休まる場所というものは
誰しもあるものです。

それは心が癒されて
落ち着く場所。

周りの景色が目に映り
周りの人たちが心に安らぎを与えてくれる。

そんな場所は、
誰しもあるものです。

自分が生まれ育った故郷や
あたり一面、緑がいっぱいの芝生の公園。

爽やかな風が
通り過ぎていく南の島の浜辺。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)心が癒されるということは
心が粗雑になって
すさんでいるからなのでしょうか。

こころのすさみやヒビ。

感情の起伏が激しかったり
心に落ち着きがなくなると

心に潤いを求めて癒されることを
ますます早急に欲してきます。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)すべての物事は回りまわって
また元の位置に戻るのかも
しれませんね。

あちらこちらで心が潤って
笑顔という花が咲いているのを見ると
こっちも笑顔になってきます。

新緑の季節。

緑の色があちらこちらで
きれいに光っています。

知らなかったことや新しいこと
出来事から自分の身振りそぶりまで

心に響く感動的な時間を
少しでも多く過ごしていきたいものですね。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る5月18日(日)の
朝11時から50分間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで開催されるのが

「5月こども広場」。

アマチュアグループによる人形劇などが
気軽に楽しめる

こども文化センター
毎月恒例のイベントです。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)人形劇・腹話術・手品・紙芝居・など、
いろいろなプログラムが楽しめるイベントです。

申込不要・自由参加なので
みんなでぶらっと出かけてみるのも
いいかもしれませんね。

今回の内容は、人形劇『なかよし』
パネルシアター・腹話術ほか。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)