(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)この前の土曜日は
子どもと一緒に
体力測定に行ってきました。

小学校の体育館で行われた
体力測定。

腕立て伏せや反復横とび、上体反らしに垂直跳び。
様々な測定を子どもと一緒になって
実施するというものです。

最近、あまり体を動かしていないので
大丈夫かなと半分不安で臨んだ体力測定。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)最後は運動場に出て50m走。
最近、全然走っていないので、
全く走れないかなと思っていましたが、

何とか8秒代が出て
一安心でした。

突然色々な測定をやったものですから、
足や腰や肩が痛くて少し難儀しました。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)子どもとのコミュニケーションの場でもあり、
子どもを通じて
親同士のコミュニケーションの場でもあった体力測定。

自分の体力が衰えていることを
現実として受け止めて、

また健康に留意して
頑張って行こうと思ったのでした。

子どもたちに負けないように!(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)体を動かしたあとは
おなかが減るのが世の常。

さて、来る11月19日(土)の
朝10時半から12時半まで

大阪市西区にある
西区子ども・子育てプラザの2階講習室で

「親子クッキング」が
開催されます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)小学生と保護者の方対象に
オムライスやポテトサラダ、
わかめスープにヨーグルトパフェ。

今回は
パーティーメニュー編です。

お問い合わせは西区子ども・子育てプラザ
電話 06-6582-9553まで。

楽しい雰囲気で作る料理。

ママだけではなく、パパも一度
参加してみるのもいいかもしれませんね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)