アイハウス夏祭りThe 賑2010

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)子どもたちと
遊ぶということは

同じ気持ちになって
無邪気にフィールドを
走り回ることなのかもしれません。

昨日は近くの公園で
野球をしようと言うので、

夕方、ぶらっと
行ってきました。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)野球と言っても
ピッチャー、バッター、

キャッチャーもしくは野手という
シンプルな構成です。

投げて打つという
いたって単純な遊びが
また盛り上がるのも事実です。

所狭しと走り回る姿に
私も我を忘れてボールを追いかけました。

そして、
久しぶりに転んでしまいました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)ボールを捕ろうとして
横っ飛びにジャンプした
瞬間の出来事でした。

背中についた土が
何とも言えぬ優越感に浸れたのは
良かったのかもしれません。

いくつになっても、
いつまでも走り回っていたいものですね。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
今年も夏恒例の

「アイハウス夏祭りThe賑2010」が
開催されます。

7月25日(日)朝11時から夕方4時まで
大阪市天王寺区にある
大阪国際交流センターで開催されます。

今年は環境への取り組みとして、
「マイ箸」を持参する呼び掛けをされています。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)「食」や「遊び」、「体験」のコーナーがあったり、
外国語絵本読み聞かせ「アイアイ」のコーナーや盆踊り、

サムルノリや獅子舞などの
世界の音楽、舞踊といった
「ステージ」のコーナー、

「フェアトレード」のコーナーなど盛り沢山です。
ぶらっと寄ってみませんか。

お問い合わせは
大阪国際交流センター情報企画部
TEL06-6773-8989まで。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)