今週は、何だか、うちの法人に関わりのあったボランティアのOB.OGさんたちに会う機会が多かった週でした。

久しぶりになって、懐かしくなって、こちらから連絡をすると、快く会って下さる方ばかりでした♪

主に障害児との外出企画で関わってきたボランティアさんたち。

学生を卒業し、それぞれの道を今歩いています。

自分のやりたいことを貫いて、夢だった仕事についている人、離れて暮らしているけれど、ここでの様子を気にかけて連絡をくれる人、赤ちゃんが生まれて、育児に励んでいる人、なんだかんだ近くに住んで、地域でよく顔を見かける人。

そういう方たちと、今も連絡を取りあい、交流できることは嬉しい限りです!

今こそ、何か新らしいことを、この人たちと出来る気がしてわくわくしています^ ^

ある方は、「何か企んでるんですか?」と疑いの眼差しで聞かれましたが、楽しいわくわくすることをしたいな〜と思っています♪

※画像は、「子どもさんに渡して下さい」と、いただいたクリスマスプレゼント。

あるOGさんの、今も変わらないその心遣いが素敵でした^ ^

おおつか