今年のティーンきっずの宿泊体験(1泊2日)は、現地組に同行せず、事務所に残りました。
毎年、子どもやボランティアさんとともに現地まで行っていたので、この期間事務所で過ごすのは、とても変な気持ちでした。

「みんな無事かな・・」「今何してるころだろう・・」「雨にあたってないかな・・」と、いろいろ気になり、「無事に帰って来て欲しい」とばかり願っていました・・。

‘大きな怪我もなく、帰りの引き継ぎ駅に向けて帰ってきている’というスタッフの言葉を聞いて、ほっとしました。

カヌーや焼き板体験、お風呂やお泊り、花火、普段出来ないことをたくさん経験して、忘れられないそれぞれの思い出になってもらえたらと思います。

1泊2日。
参加してくれた子どもたち、ボランティアのみなさん、お疲れさまでした!!

おおつか