昨日、大東市民会館で保護者懇談会なるものを開催いたしました。

平日の日中、集まっていただいたのは6人のお母さんたちでした。

忙しさにかまけて、直接保護者の方たちともおはなしをしていないなぁと反省することが多かったので。

今回はいい機会をもたせていただくことができました。

いろいろおはなしいただいた内容はとても貴重なものでしたし。

うちの取り組み方やボランティア・支援者の関わり方。

自分が見えていなかったところをあらためて指摘していただいてただただ頭が下がる思いです。

言っていただけるということが幸せなことですし、やってくださいだけではなく協力していただけるという暖かい思いもあり、自分自身もまたやらねばという気がおきています。

妥協を繰り返すことなく、ここでの話を活動に活かせていきたいですね。

粟津