フクロウは不苦労?【シンポジウムまであと4日!】

私の家で、一番いばっているもの!
それはフクロウだ。

種類はメンフクロウ、名はニンニン(%ハート%)
この5月に知り合いの所で白い綿毛に包まれた
小さな雛鳥を衝動買いしたものだ。

このフクロウ、毎日せっせとお肉を食べて大きくなり、
家中に抜け落ちた綿毛(羽毛布団の羽毛より軽い)
を飛び散らかして、今では立派な一人前のフクロウ
になった。

家の中にいる“大型犬”にも“リスザル”にも“ネコ”にも負けずに
威張っている、まったくの甘えん坊に成長したのだ。
かわいいけど、まあちょっと困った奴だ。

そんな不苦労なフクロウのニンニンが、
昨日はじめて、お父さんである私と一緒に仕事に行ってきた。
子どもたちや美人さんなお姉さんの肩に乗り
きちんとカメラのアングルにおさまりポーズを決め、大人気だった。

初めての仕事は疲れたのか、家に帰ってからは、いつもの
ニンニンに戻って大暴れ!神棚を壊した。・・・あ〜あ・・・