こんにちは、渡辺です。

今日は港区の企業を2つ訪問してきました。
ひとつは「キープラネット社会貢献事業部&こどもと社会をつなぐポータルサイト Kids’ Door」の件で、
もう一社は、別の仕事の件でです。

港区には
大きな企業がたくさんあるということで、確かに1社目の35階の会議室から見せていただいた光景は、オフィスビルと、お台場の遊び場と、海が混在する素敵な光景でした。
こちらの企業は前にも一度伺ったことがあるので、今回は進捗状況のご説明をして、作り直した企画書をお届けしてきました。

それからゆりかもめに乗って、もう1社へ。
こちらは夏のキャンペーンの件(時間がない!)でしたが、こども向けの企画もいろいろとお考えのようで、
「来年こそは、是非キープラ社会貢献事業部も混ぜていただきたい」
と心ひそかに思っておりました。

電車の窓から、ビルを見ながら
「あそこの企業はこども向けの社会貢献に熱心だな」
「ここもいろいろやっているよね」
と考えたりして、楽しかったです。

訪問は楽しかったのですが、いただいた宿題は超特急仕事ばかりで
この2〜3日は頑張らなければ!!

そのために、今日予定していたKIDS’ DOORのサイトの打ち合わせを、ずらしてしまい
「こんなことじゃだめなんだよなぁ」
とも思っております。

社会貢献こそファーストプライオリティでやらなきゃだめなのはわかっているのですが、
長く続けるためにも、あまり無理をせずやっていこうと思います。