livedoorブログ
から移行中の渡辺由美子@有限会社WAFFLE@キープラ社会貢献事業部です。

昨日は、プロジェクト仲間の島田動物舎に行ってきました。
小岩→越谷というはじめての移動は、JR亀戸→東武亀戸線→東武伊勢崎線というローカルな旅に出てくるようなのんびりムードでした。

はじめて奥様ともご対面。
ブログの使い方などをご説明しながらすっかり意気投合(勝手に思っている?)してしまいました。
その後今後の活動方針なども話し合い、改めて、ヤル気に燃えた一日でした。
いい企画のアイデアも浮かびましたし、あとは頑張るだけです。

ちなみに、川野代表は7月23日のシンポジウムに向けて、バリバリです。
日本全国から7人の女性起業家が集まるという、前代未聞のシンポジウムです。
先日ある行政関係の方とお話していたときに伺ったのですが、中学校でのキャリア教育として、
「大企業の方の話を聞くのも大変良いのだが、そうではない中小企業の方や自分が起業した方などの話もリアリティがあって非常にこどもが喜ぶ」
ということです。
今回のシンポジウムにご出演なさる方々などは、皆さんそれこそ自分で会社を作られて苦労を重ねられている方々なので、非常に面白いと思います。
キャリア教育などにご関心のある方も、どうぞご参加ください。